まな板の上の龍

その日、みたやつ、よんだやつの記録と感想。作品を100点満点で評価しています。50点を平均点、普通に見られる作品という基準。

THE GUILTY/ギルティ|感想

デンマークのスリラー映画。

フォンブースのようにリアルタイムに電話越しのみで物語が展開していく。主人公は緊急通報(110番とか119番的なやつ)のオペレーター。

主人公視点の通話から物語が進んでいき、最終的に真相にいきつくというタイプの映画。

85分で、テンポも良く面白いが、もっとコンパクトにできそうな感じはする。

特に、主人公の身の丈はなしと緊急通報の内容を対比するような感じで話は進んでいるのだが、その要素がわりとどうでもよく、うまく深みを出せておらずただテンポが悪くなっているだけのように感じた。

やるなら最後のオチとして、実はこういう人間でした、程度のネタバラシでもよかったんじゃないかと。

同じ設定、同じ作りで、内容だけ変えてハリウッドが作ったらめちゃくちゃ流行りそうな感じはする。

 

評価:60点