望郷太郎が面白かったので、読んでみた。 4巻で打ち切られており、謎も明かされぬまま良いところで唐突に終わる。 謎よりは宇宙飛行士試験の方が盛り上がっていた。 ふたつのスピカや、宇宙兄弟に近い感じがする。 評価:50点
デトロイトメタルシティや、みんなエスパーだよで有名な若杉公徳の漫画。 ちょっとふざけた内容もありつつも、みんなエスパーだよ同様、後半から怒涛の展開で畳み掛けるところがよかった。内容としては、若杉版今際の国のアリスといった感じ。 評価:70点
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」の邦画実写リメイク作品かと思いきや、大学の映研部が偶然見つけた脚本『夢みる人(押井守原案脚本)』を映画で撮ろうという内容。 本当に映画を撮っているだけの青春ムービーなのだが、おもしろさが一切なかっ…
設定を聞いたときから見たいなーとずっと思っていた映画。 20数年後しにやっと機内で視聴。 思ったよりぐっとこなかった。この設定でもっとうまく作れたはず。 評価:60点
ギャグなのかヒューマンストーリーなのかよくわからない不思議な映画でした。 ところどころ小っ恥ずかしいような内容でキツい。 評価:30点
導入から結末まですべてよかった。 評価:80点
2015年に公開された高校演劇を題材にした青春映画。ももクロ主演、本広克行監督作品。 吉岡里帆や芳根京子、伊藤沙莉など今をときめく女優が出ているが、ももクロ以外はほぼ空気。 「踊る大捜査線」や「サマータイムマシンブルース」「UDON」「曲がれ!スプ…
盲目を騙るピアニストが、呼ばれた先で殺人事件を目撃してしまうという最高の導入。 評価:68点
流石にラスト反省してなさすぎではw 評価:65点
池井戸潤原作映画。 タイトル的になんとなく、アキラとあきらが最終的にうまく絡み合うミステリー的な感じをイメージしていたが、割りとそうでもなかった。 よくあるドラマといった感じ。 評価:50点
息苦しいだけ。 評価:15点
キャラクターのやり取りが見ていられないし、割とキャラクターが登場する割には各キャラの描写が薄くて感情移入しにくい。 人畜無害ファンタジーアニメ映画という感じがした。 新海誠に求められているのは、運命に引き裂かれる男女の恋愛映画だと思う。 評価…
池井戸作品の映画化は、安定して面白い。 評価:76点
マリオというIPを元にとりあえず3Dアニメ映画作ってみましたみたいな感じ。 映画やストーリーのおもしろさは無い。 ピーチはあれだけ強いのに何故わざわざ人間でたいして強くも無いおじさんであるマリオの力をかりたのだろう。。。 評価:45点
甘さ、不可解さはあるが、興味を引く導入から緊迫したシーンまでおもしろく見られた。 評価:75点
終盤はぐっときた。 評価:65点
変わらずおもしろい。1、2巻読んだ感じでは、変なお兄ちゃんにめちゃくちゃにされる展開になるかと思ったが、全く違った方向でめちゃくちゃになりそう。 評価:80点
いろいろ解釈・考察してください的な内容。 評価:45点
おもしろかったけど、これ絶対小説の方がおもしろいやつ。(読んでないけど、そうだとわかる) 秩序型殺人犯の演技はやはり難しく、おそらく小説だとうまく不気味に知的に凶悪に描けているんだろうけど、映画ではそこが上手く表現できていかなった。ハリウッ…
パラレルワールドへ行き来できるようになった若者たちのお話。 パラレルへ行けるようになり、全員が成功を手に入れ始めるが、徐々に問題も発生していき。。。 普通だけど、普通におもしろく見られた。 評価:65点
ヒドイけど、そこまで見れないわけでもない。 評価:41点
個人的にはすごく好き 仕事シーンの解像度が高くて良い。 評価:82点
評価:60点
ジブリ 宮崎駿監督作品 最新作 全体大枠のストーリーの流れや意味はわかるが、細かいところは何やっているのかはよくわからない。度々見たことのあるようなシーンが出てきて、これまでのジブリの総集編という感じもする作品。 よくわからない映画ではあるが…
わくわくドキドキできる点がひとつもなかった。シン・ウルトラマンは、導入シーンまだワクワクしたんだけど。。。 評価:40点
評価ほどおもしろくなかった。今更感もあるネタ。 評価:55点
不幸な境遇の子がただ淡々と生活する系。 評価:35点
前回の芸能人回が面白くなさすぎたので期待はしていなかったが、久々に面白いドキュメンタルだった。 特に長州力のネタなのか天然なのかよくわからない感じが良い。もちろんネタとしてやっているんだからなかなかお笑いレベルが高い。 評価:65点
オーディションで小籔がボロくそ言うところがピークの番組。 評価:30点
まぁまぁ、面白いんだけど1試合が長く、マンネリ感がある。 ここで主人公チーム負けないだろっていう。。。 評価:55点