まな板の上の龍

その日、みたやつ、よんだやつの記録と感想。作品を100点満点で評価しています。50点を平均点、普通に見られる作品という基準。

プラットフォーム(映画)|感想

サムネイルの見た目と、タイトルから面白そうだと思い、U-NEXTにて視聴。Amazonでも770円でレンタルしてる。

 

プラットフォームのあらすじ

男は目覚めると、中央に大きな穴の空いた部屋いた。部屋は生活するのに最低限のモノ(ベッドと洗面台)しかなく、おそらく同じ境遇の男がもう一人いた。

この建物には階層があり、穴からは上下同じような部屋が連なっているのが見える。どうやら部屋にかかれた番号が自分のいる階層らしい。

1日1回、時間になると穴から台が降りてきて、そこには料理が載せられており食事することができる。しかし、その料理は上の階層の人間が食べ残したものだった。

 

と、ここまでが序盤のあらすじです。

設定が面白く、謎の巨大構造物がでてくるところはCUBEっぽいなと思いました。

基本的に同じ部屋しか出てこないが、90分間展開があり、飽きさせずに見させてくれました。

 

評価:55点