まな板の上の龍

その日、みたやつ、よんだやつの記録と感想。作品を100点満点で評価しています。50点を平均点、普通に見られる作品という基準。

半径1メートルの君~上を向いて歩こう~|感想

吉本興業が作った8編の短編寄せ集め映画。

役者は1話につき2人ぐらいの吉本芸人と俳優が演じており、脚本も吉本芸人がやっているものが多い。笑いありのストーリーを期待するが、笑えるものは秋山の銭湯でのラップのやつ(これも面白くはないが)と、水川あさみと近藤春菜のスーパーでの万引の話。

唯一おもしろい万引の話であるが、これも結局脚本はヨーロッパ企画の人なので、吉本芸人が脚本する必要あったかという気がする。

 

評価:25点